年に数回のご褒美にサロンに行かれる方もいらっしゃると思います。

もちろん、それもいいと思います。

体質改善のため、5年後も若々しさを保っていたい、日々の疲れの改善のため。

そうであるなら、ずっと自分の体のメンテナンスをし続けなければなりません。

昔は改めて自分の体をメンテナンスするという時間を作らなくても、歩いたり、体を動かしたり、夜はしっかり睡眠をとるという習慣があったのかもしれません。

しかし、現代は

車や公共機関が発達し、自然と歩く機会もなくなってます。パソコンやスマホを使う機会も多いし、ストレスを受けやすい社会になってきました。

同じ姿勢での仕事、集中しているときの猫背などで筋肉がかたくなったり。生きているだけで、疲労物質や食べた物の添加物などなどの老廃物を排出しなくてはいけません?

えー、サロンにずっと通えと?と思う方もいるかもしれません。ケアの仕方は様々。サロンに通うのがストレス解消になったり、楽しみと思えるなら、あなたにとって合っている方法です。

もし、そうでないなら、歩く?ストレッチ?体操?ジム?パーソナルトレーナー?ヨガ?好きなスポーツ?

自分に合ったメンテナンス方法を見つけてくださいね?