リンパの流れをよくするにはリンパマッサージだけではなく、ストレッチや筋肉を動かす運動が効果的で大切〜!

ということで、久々に、SHIMA.コンディショニングルームというパーソナルトレーニングに行って参りました?

姿勢を保つにも、むくみをすっきりさせたお腹や足、ヒップアップケアしても、ある程度の筋力がないと戻ってしまいます。

もちろん、施術しても運動しないと意味がないわけではありません。筋力をつけると相乗効果⤴

そして私自身、お客様に巻肩だ、猫背だとストレッチをアドバイスさせて頂いても、自分の姿勢が悪いと説得力がない(;一_一)

自分でトレーニングしているとつい楽なフォームでやってしまうのでムチうってもらうためトレーナさんの元へ。

初めて行く時は

もっと!?もっと!?ファイヤー!!

みたいな厳しいスパルタ系だったらどうしよう?と思っていましたが、へなちょこ筋肉の私にも優しいトレーナーさんです。
筋力と性格をふまえてプログラムを組んでくれているのだと思います?

こつこつひとりでするのが苦手な人にはいいですよ。
たとえ定期的に行かなくても、自分でトレーニングするためのモチベーション維持に行くのもいいかもしれません。

そしてそして!

筋力を動かすと気分があがるという意外な効果

もあるんですよ?やってみるまでは、おっくうなんですが、やるとなんだか元気が出る?

皆さんも楽しくリンパを流せる方法で無理なくメンテナンスしましょう✨