体がだるい、疲れやすい
寝ても疲れがとれない
むくみ
体が凝る
風邪をひきやすい

リンパの流れが滞っているのかも!?

まずは水分をたくさんとってください!

カフェインやアルコール以外のもので水分をとってくださいね(^^)

コーヒー、お酒は飲んでもいいのですが、

それ以上に水分をさらに多めにとってあげてください♪

たくさん飲んでいるつもりでも2リットルってなかなか飲めてないですよね(^_^;)

そして、一気に飲むのではなく、ちょこちょこ飲んでくださいね♪

冬は

空気が乾燥してる。

暖房で室内も乾燥しやすい。

そのため水分不足になりがちです。

リンパの流れをよくするためにも

冬でもしっかり水分をとってくださいね(^^)

喉が乾く前に早めの水分補給を